2005-01-01から1年間の記事一覧

なんだかんだで今年も終わりっすな 年末特番の多さで、ああもう年末だって感じる。 問題は正月なんだよねー。 三が日過ぎるとあんまり面白そうな番組がない・・・ あとマリオカートDS買いました SFC以来なんですけど、やっぱ対戦は面白いですね

クリア

一通り終わりました。意外ときつかったのがマーセ。 GC版とは港のチェンさんの配置が違ったりして、レオンだと一苦労。 屋内スタートだと一体目はブラックテイルで殺せたんですけどね・・・ いまはアマチュアモードの威力改造無しプレイ満喫しております。 装弾…

鎧アシュリー

ノーマルクリアして鎧コスでプロ開始。 この鎧って魔界村のアレですかね。で、その鎧が凄いの何の。銃撃はおろかチェーンソーですら弾くw 離れたとこにアシュリー放置して、囮にできる(ひでぇ 手榴弾とかでもダメージ無し。ガナードが担いでもすぐ倒れます…

プレイ中

やっぱ一週目が一番楽しい。 個人的にショックなのはサウンドのダウンレート。 無理に1枚に収めなくても2枚組でいいと思った・・・(;´Д`;) グラフィックは大分頑張ってるかな。 敵は配置とかが微妙に変わってて新鮮。

バイオハザード4のメモ

メモでも掘り起こしておくか ネタバレ度合いはそんなに高く無いけれど、リンクにしておきますプレイメモ 限定仕様一覧

プレイ中

やっぱ一週目が一番楽しいね。

バイオハザード4のメモ

メモでも掘り起こしておくか ネタバレ度合いはそんなに高く無いけれど、リンクにしておきますプレイメモ 限定仕様一覧

予約

してきました。問題はコントローラー。 PS2のアナコンて位置が微妙で、DMCもそうだったんだけど、操作感がヨロシクないんです GCのに慣れちゃったし(´・ω・`) ところがどっこい、十字キーとアナコンの位置が変わってるのがあるみたいじゃないの んでそれも探…

PS2版まで@一ヶ月

久々にマーセやったら腕が鈍ってるの何の。 港でハンク10万しかでなくて(´・ω・`)・・・ 前は12,3万出たんだけどなぁ 気を取り直して本編。 うーむ、やはり最初からプレイが一番燃える。

寒い

寒いのはいいが急に冷えるのは勘弁。どうもPCの電源ファンが不調。というかファン軸のグリス切れかな。 偶にカラカラ音がする(´Д`;) ちょっと傾けたりすると元に戻ったりするからいいけど 朝型カラカラ鳴って目が覚めるとか;; ホコリも溜まってたから掃除…

Dark Tranquillity Damage Done

2002年アルバム。久々の当たり。 アルバムを通して統一されてる哀愁感に脱帽。 派手ではないが小奇麗によく纏まっていて、タイトルトラックを含め #5The Treason Wall 、#8Cathode Ray Sunshine 、#11White Noise-Black Silenceの退廃美的なメロディが秀逸。…

少女セクト

知り合いから勧められて購入。はははいいなこれ、面白い。 オムニバス形式でテンポがいい。 まーやいいよまーや(*谷)

仕事イソガシス

仕事がこれからしばらくデスマーチかな(´Д`;) 最近Highlordがいい感じです。Keyが上手いと曲が映えるね。

ルドラの秘宝 UnderWaterCityより □blitzblaue

静かな感じの曲です。 多分なんちゃって癒し系、いや死刑。HR/HM系は一身上の都合により作らなかったので 激しいのがお好きな人は、こっちをどうぞ(何□FF5 バトル2 というか皆クオリティ高すぎて鬱です(^ωT;;;;)

開催中デス。主催の大臣さん乙であります負荷分散と言う事で此方にミラー置いておきます。 データはTXTをちょっと変えただけで、曲は弄ってません。

Celestia

締め切り

に何とか間に合った!というわけで□Celestiaに参加します。 曲調は静かなまったり系の奴です。 激しいのが没曲にあるからそれはこっちでUPしましょうか。

せれすてぃあ

フォオオオオオオ締め切りまでdfvぴ;bぐおdsふぉうgrふjへr かなりテンパってます!”!1111111!!”!”1 更新してる時間無いのでとりあえず□DeadlySleep置いときますね つ

7-8月の電気代

7981円でした。 毎晩寝るときエアコン点けていたけど、それでも思いのほか少ないので一安心。 (普段は5000円〜程度) ちなみに温度設定は28度で風量は自動、扇風機は強にしてました。 最近は涼しいので29度でもいいかと。

Power of Metal

購入。12年位前のジャーマンメタル系のLIVE盤です。 如何せん古いし探すの苦労しましたよ(笑 目当てはもちろんGammaray。ラルフシーパース&トーマスナック在籍時の。ラルフは上手いけど、あの声質は好きじゃなかったり。(ハイトーン系はどうも苦手) とはいえ…

菅井えり氏の舞購入。たまにはデスメタルばっかじゃなくてこういうのも聞かないとね(´ω`) 今昔物語の尺八とクワイアが良い感じです。メロディもクサくて○

これは・・・

マジだったらちょっと洒落にならないんじゃないんでしょうか まぁ以前にも鳥インフルエンザやSARS隠蔽やった実績があるらなぁ・・・ 情報統制国家の怖いところですなぁ

ロックマンX5

ようやく新曲。前回からまたも3ヶ月ブランク。 X VS ZERO戦。マスタリングのコツ忘れてちょっと音が変わってます・・・これは最初に聞いたときから、是非ともアレンジしたかった曲。 アレンジコンセプトよりは原曲よりカッコよく、よりメタルらしく。 ベース…

フォー

久々にうちこみ マスタリングがかなり下手ってるから困る(AAry作業中のブツ スネアとベースの音差し替えて、リード乗せれば完成だけどー めんどくさいクマー

MORS PRINCIPIUM EST The Unborn

最近聞きまくりです。 乱発気味のメロデス界隈の中でここまで完成度高いのは珍しい。 凡作連発の大御所よか全然いいアルバムです。捨て曲ないし、曲の配置も効果的。全体的に疾走が多く、ザクザクなリフに北欧らしいメロディが乗るというまさに理想的なメロ…

やられてしょーもないです。痰絡みまくりで喋る時不快感が・・・GigaBeat買ってからそろそろ一月経ちますが、もうMDに戻れないね。 HDDビデオからVHSには戻れないって言っていた人がいたが、よくわかる。 例のVocalCancelの件 うわ・・・コレは悪質じゃない…

降臨

したのかなんなのか。なんか降りてきたんだけど出来た曲が微妙でした。 むぅ・・・ それにしても仕事始めるとこんなに時間が無いとは・・・

クロノトリガー

というわけでクリアー。流石に忘れてる部分多くて後半苦労したけどおもしろかった。 いやーホントに11年前のゲームかコレ。 システムも結構分かりやすく作ってあるし、難度的にもちょうどいい。 思えばコレ買ったの小学生の時なんだよなぁ。 SFCカートリッジ…

やっぱ

クロノトリガー面白い

まぁバッチリ見ちゃったわけで

セレナーデの御三方お疲れ様でした。 なんか見てる方もドキドキでした(何