■久々に更新

日記ならぬ年記になりつつあるここもたまには更新しないとね。過日開催されたVehiculum Festa -スクエニ乗り物BGMアレンジ祭に参加しましたぞ! クロノトリガー バイクチェイス 〜荒野の果てに〜 https://soundcloud.com/zyasmine/klsne6pfnwkjはい、いつもどお…

インドア

自分はどちらかと言うとインドア派なんだけれども さすがにずっと篭ってるとメンタルがよろしくないねよく「疲れてるから休日は家で過ごす」ってあるじゃないですか。 その感覚や気持ちも分かるんですけど そういう心理は肉体より精神が疲弊してしまってる所か…

「魂にも脂肪は付くものだ、我々の魂にもな」

バラライカのセリフですが本当にそう思うね。 自分は体から脂肪をそぎ落としたら魂につきまくっていたでござる。 成長していたと思ったら、ただ知識を詰め込んで頭でっかちになっただけという笑えない自体。 知識も重要だけど知識が先行して「かくあるべき」的な強…

艦これ

艦隊コレクションやってます 6月22日くらいからポチポチやってます。金剛ちゃん翔鶴ちゃん可愛い(・∀・) 横鎮でよーやくLV93になり申した。11月からイベントが始まるので資源貯めこむ毎日・・・音楽方面はezmixを導入してみたり。 内容的にはマルチエフェクトのプ…

エアフォートを購入し一ヶ月経っての変化以前の椅子は座面の奥行きがありすぎて(調整不可)、浅座りで猫背を誘発する傾向だったけれど 今は背筋が伸びてそういうこともなく、腰痛も鳴りを潜めて歩くときや立ち上がるときも大分楽になった。 使いはじめる前はそこ…

オッス!(*`Д´*)

今の椅子に座った時、違和感を感じつつ腰痛も出てきたのでそろそろ替えどきかな〜 なんて思うようになり11月頭くらいから色々吟味してたんですが、漸く候補を絞り込めたのでメモとして纏めておこうと。今の椅子の問題・腰痛→今の椅子の座面が僕の体より大きいた…

撃墜主お疲れ様でした

撃墜主お疲れ様でした! 結構ヒントがあったので誰の曲かという推理は立てられましたが 1位は悩んで誰かわからなかった・・・ というわけでハナヤさんおめでとう!1位に恥じぬ素晴らしいアレンジでありました! 開票ラジオのあのやり取りはwwww 今回は全体的にレベ…

[雑記]

先日(6/30)退院したんだけれども今回の入院(三回目)は、アキレス腱延長術+αのためおよそ4ヶ月と過去最長の入院期間でした。 入院生活って3食昼寝付きとは言えカンヅメ状態だったので結構精神的にキテてメンタルがやばやば(ツイッターの発言がトゲトゲしかった)…

セレX終了ッ!

http://www.zephyr-cradle.info/celestia/ 主催者の大臣さん、参加者の皆様お疲れ様! 年々楽曲のクオリティが高くなるのをひしひしと感じつつ、自分の引き出しを広げていかないと思った。 それとmix技術の甘さを痛感しましたね。 今までは10年使い慣れたXVに頼り…

使いやすくなった!

うちの本棚の前に鎮座しているゴミ箱とプラズマクラスター様。 ゴミ箱の方はともかくプラズマクラスター様はちょっと高さがあり、棚戸を開けるのにいちいちどかさなくてはならず不当な労働を強いられ虐げられていたのだ・・・ 床はクッションマット敷いているので…

studio oneP2来た!(・∀・)

StudioOneという僕が使ってるDAWがあるんですが、本日アップデート情報が開示されましたねー。 proユーザーはアップデート99ドルと、どっかのよく落ちると評判DAWに比べれば良心的で安心ですな。 上位版の目玉機能は Melodyne DDP Export フリーズ機能 Dual Pan …

おんせん!

先日2泊3日で伊豆の赤沢温泉に行って参りました。 泊まったのはここ DHC赤沢温泉ホテル DHCが運営してるホテルで立地が海の前と好立地。 こんなところに建てるなんて先見性があったんだろうなあ、と思うくらいの景勝地にあり 宿泊施設と併設されてる日帰り温泉…

PCの買い替え

このたび数年ぶりにPCを新調しました。以前のは確か2003年から使ってましたから8年か・・数年ってレベルじゃねえよ! 数年て2-3年程度の感覚だよ・・・PEN4なんて大昔のモデルだよ・・・ あのスペックでFEZの前線張ってたとか我ながら正気の沙汰じゃないわ・・もう引退し…

[雑記]8年越しの・・・

モニタ変更。SD19インチからフルHD24インチですよ。。 買ったのはiiyama E2410HDS 設置した当初は19インチから大きくなりすぎてちょっと酔いましたネ・・・懸念してたドット欠けもなく、色々捗るつもりが一転 本体操作のボタンが押しにくい位置に・・・w!捗らねーよ!うんk…

後遺症である筋肉の緊張

が無くなった・・・ 今までは上肢の緊張が高く、歩行で腕が屈曲していたんですが それがバッサリ無くなったよ・・・どういう事なの・・・ まー緊張無くなったんで楽なんですが、今度は弛緩性麻痺の状態で(随意性は多少はある) こっからまた筋力をつけていかなければなら…

筋緊張を取り除く手術のため、先月5月8日から入院生活をしているのですが 週末は家に帰ってきてるようになってます。 家は落ち着くー。 とは言うものの体幹の手術が7月6日に入ったので入院期間はもっと伸びそうです・・・ こういう時ノートかipadほしいね。

もう4月

[雑記]無事です ただし花粉がヤバいです。被災地の方々の苦労に比べれば花粉症はなんてことはないのですが。 それにしてもまさか東北の方であれほど大きな地震が起きるとは。 元静岡県民の身としても、それ以外の県の方にしてもまさに寝耳に水的な地震だったと思…

はっくつ!

したのでSoundcloudの方にまとめておきました http://soundcloud.com/zyasmine しかしなんというか打ち込みの技術は上がっているものの、 小手先の技術に頼りすぎてなんかが抜け落ちてる気がするんですよね>最近の自分の曲

雪降ってる!

元静岡県民としては市街地でここまで雪が降ってるのを見るのは初めてなので、テンションがあがるかとおもいきや んなことはなかったよ!さむい! なんで低テンションかというと寒いと脳卒中特有の痙性麻痺が強く出るんですよー。 足首が硬くなっちゃってスム…

せれ8!

そんなこんなで漸く提出しました。ミスティッククエストbattle3-Darketernal-録音段階でミスに気がつくなど相変わらず詰めが甘いんですが、良いものができたと思ってます! この曲をアレンジするのは2回目になるのですが(2、3年前に一度公開したのですが出来があ…

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。 大晦日は笑ってはいけないスパイを最期まで見て、そのまま年越しという流れでした。 今年の抱負・・・手術やらいろいろ人生的なイベントがあるのでどれだけ時間を使えるかわからないのですが、 イベントに出てみようかなと思ってます。…

意外と知らない「贈ってはいけない」プレゼントとは?

メモメモ 結婚式の時、割れ物刃物偶数のものは避けたほうがいいとは親から聞いたことがあります。 後は座布団かな・・・嫁が旦那を尻に敷くという意味で。我々の業界ではご褒美かもしれないですけど。 >>ライラックやジャスミンの花は、「婚約解消」「愛の通夜」と…

28歳になりました

24日に28歳になりました。 なんか毎年書いててアレなんだけど、25過ぎると1年が過ぎる速度がマッハ。 後2年でもう30すよ・・・いやだーなりたくなーい! 日記が3日も遅れて書いてるのはこの事実を認めたくないだけです。脳出血からもう1年以上経っても左手は動かない…

IYH[音楽]おや、XV5080のスロットが・・・

私が基材厨です(キリッ またやっすいけどIYHしたった!思えば今年の12月でXV5080を購入して10年目になるんですよね。(高3の今ぐらいに買った)そして音源10年目のこの日にスロットが漸く埋まりましたよ・・・ サンプラーソフトシンセ全盛時代にこの手の音源は時代遅れ…

アンプシミュ導入

クッ鎮まれ・・・俺の・・・物欲・・・! IYHったのはhttp://www.minet.jp/waves/gtrマスタリング用プラグインエフェクトなどで有名なWAVESんとこのアンプシミュでございます。 物欲サーフィン中に偶然見つけて評判をググったんですが、 知名度低いのかもしくはユーザー…

旅行

脳出血やってからは旅行なんて久しくいってなかったので凡そ1年半ぶりの旅行でした。 今回は伊豆下田の観音温泉に泊まりましたよ。 以前は浜松に住んでたので、高速を飛ばしても片道3時間とかザラだったのですが 今は相模原在住なので小田厚道経由で熱海まで…

[音楽]水晶の廃墟

ロマサガ3は今日で15周年ですね凄い久しぶりのアップですが水晶の廃墟

[雑記]筋緊張除去手術終わり

っとほぼ三ヶ月ぶりの我が家! 8月から脳出血の後遺症である筋緊張を取るオペのため入院をしてましたー。 オペやって体が大分軽くなりました。 足の内反足はまだ少し残ってるものの 金属支柱の脚装具は必要なくなったので、とても満足しております。 腕の方は…

診察ー

先日病院で行なった頭部MRI検査の説明を兼ねた診察を受けてきました。 CTなら何度か見たのですが。脳出血後のMRI輪切り画像を見るのは初めて。 出血部位は予見していた通り被殻というところ。 文献を読み漁って自分の症状と照らし合わせある程度検討はついて…

SRX4枚・・・

我ながら散在っぷりに目頭があつくなるぜ・・・懐は寒いがな!・・・ XV5080はSRXスロットが4基あり、今回で音源購入10年目で漸くSRXスロットが埋まりました。 これとは別に前世代の拡張ボードSRJVも4基あります。こちらは残り1枚の空き。 欲しいボードも大…