[雑記]8年越しの・・・

zyasmine2011-07-21

モニタ変更。SD19インチからフルHD24インチですよ。。
買ったのはiiyama E2410HDS
設置した当初は19インチから大きくなりすぎてちょっと酔いましたネ・・・

懸念してたドット欠けもなく、色々捗るつもりが一転
本体操作のボタンが押しにくい位置に・・・w!捗らねーよ!うんk!
ディスプレイの下部に小さいボタンがあるんですが、前述のとおり押しにくい上にどのボタンがどの操作に対応しているのか分かりにくいので
コレはちとマイナスだわ・・・一回操作して設定してしまえばいいんですけど
慣れないうちはつらいわあ・・・
ただ、スペック的に発色も輝度も申し分無いです。
というか前のモニタがDELLのアレで、発色もアレだったので相対的に眩しいのでおじゃるるる

予定では明日には新PCが家に届くのでHDMIでつないでみて総合的な判断をしようかしら・・・

後、いまさらですが先週15日に病院を退院してます。
今週温泉行ってこれたので体調的に問題なし。
まーオペやって2ヶ月もあいてるからね。あんまり過保護にしてるとなまっちゃうよ!うん。