2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

RSSTimes

見ると(↑のバーね)自分のおおよその活動時間が見えて面白い。 こうやって見ると割りと普通(?)な生活時間帯ですな。

ふむ

バイオハザード4発売から2ヶ月経って大分煮詰まってきた。 ここ数日はレオンの孤島2攻略中。 最近は安定してチェンさん狩れる様になりました。 ガナードの吹っ飛びが当たるとチェンさんもよろける というのを上手く使うと接近されずに狩れる。 あとはロケラ…

ふと思った

どうでもいいことなんだけど、パナウェーブだっけか、あの白装束集団。 あの人ら今どうしてるんだろ・・・ 急に思い出しちゃって。

久々に

マーセナリーズプレイ。レオンで港やったけど、腕が鈍ってるなぁ。 超チェンソーは1体目は裁けるけど2体目がきついフォオオ。 たまに手榴弾投げても突っ込んでくるしUNKすぎ。 狙い目としては、梯子をジャンプしてきた時の無法備状態で 頭に叩き込むしかない…

花粉

ようやく沈静化。まだ鼻詰まり感があるけど先週よりはマシ。 やっぱりヨーグルト、ヤクルト、納豆による腸内焦土作戦が効いたんかな。 これでようやく快適な睡眠がヽ(`Д´)ノ つかまじ鼻詰まってると寝れないから!花粉ふck!!1!

目がぁ・・・・

なんか痛いと思ったら瞼のあたり腫れてるし。 やっぱ掻いちゃあかんよね、でも痒いのん かゆうま

ベクシンスキー

殺害されてたのかよ!今頃知ったよ・・・ 幻想的かつ不気味というか荒廃損壊の美というかかなり不思議な絵を書く人でした こんな感じ ご冥福を・・・

Temple Of Shadows

Angraの復帰後2枚目のスタジオアルバムですが、すげー物作ってきたなぁ ゲストもEDENBRIDGEのサビーネ女史、BLINDGUARDIANのハンズィ氏 GAMMARAYのカイ先生とすさまじい面子ですね。 曲としては今までの路線をさらに一回り大きくしたような、安心して聴ける…

全員が謎の失踪を遂げた「マリー・セレスト号」の怪異

外に出れるわけでもないんでブックマーク整理してたら懐かしいものが。 こういう神隠し的ミステリーは大好き(´Д`*) それにしても、乗組員の行方が気になりますね・・・

ときめもオンライン わらわらばーんさんより むしろこういう楽しみ方をするゲームじゃ無いかなって思った。 多分内藤語が入り乱れることになるでしょう。

花粉

対策していたから昔ほどじゃないけどやっぱりつらい。 今年はなんか親も花粉症の兆候が出たとか電話で言ってたし 急に症状が現れるのが花粉のいやなところです。 最近は温風機の加湿と空気清浄機の除湿(カビ対策)を同時に回して、部屋の中で花粉を飛ばさない…

マスタリングめんどくさいクマー症候群

見出しの通りです。なんか打ち込んでも、マスタリングがだるすぎて萎えます。 マスタリング放置して曲名とか忘れてるとか凄いダメっぷり・・・ ロマサガ3の出航かなにかだ で、録音した後気が付くんだけど、リードギターのフィルタ閉じ忘れてるから やけに尖…

その1新宿 その2新宿 その3彦根城 うむ、鮮やか。乙であります!>撮影者 欲を言えばもっと解像度の高いのがあるといいなぁ 花見行きたいけど花粉浴なんて自殺級の行為はできません(´Д`;)・・・

Rage Secrets In The Weird World

歌詞がクトゥルフ題材?っぽい曲 重いリフと軽快なピアノの絡みが奇妙というか、なんか不思議。

花粉症

本格発症きました。鼻はまぁアルガード+ブリーズライトでいいんだけど 眼が痒すぎてタマランのです。かゆうま。 目薬はFXネオ使ってるけど、コレは常備用で花粉用に買ったわけじゃないからなぁ。とりあえずヨーグルト、納豆、ヤクルトで整腸させておきます・…

ウゴウゴルーガ再放送とのこと

まぁスカパーなわけですが・・・ 小学生の頃見てました、懐かしい。 みかん星人くらいしか覚えてない気がしますが・・・

■水路

ノビスタドールはライフルでヘッドショットすれば一撃。 スコープで覗くと涎が垂れてるのが見え、その上が顔なのでそこを狙撃してあげましょう。 外したらマシンピストルかハンドガンで追撃。 起き上がったらショットガンで。

■3-1の水の回廊

初期配置のガナードは、手榴弾遠投で纏めて倒す。 ちょうど赤いガナードの頭上あたりで爆発させれば7体全て巻き込むことが可能。 ただしサクッとやれないと、盾持ちまで巻き込めず、ボーガンに撃たれるので素早く。

■激ヤバサンドイッチ小屋

撃退数or時間経過でイベント終了。 最初から窓を壊し、階段の上でショットガン等使った方がいいです。 時間稼ぎだと2階からも侵入されてかえって不利です。

■エルヒガンテ

実は一回ダウンで倒せる(村限定で、ショットガンの威力はその時点での最大値まで改造しておく) 寄生体が露出してから、膝を突くまでに寄生体に当てた攻撃は 本体再生までのダメージ量にカウントされないので 寄生体が露出したら膝をつくまでにショットガンで…

■村長(ビトレスメンデス)

火炎手榴弾2個+ドラム缶+αで第二形態に。 第二形態はマシンピストルが有効。大体80発程度で倒せると思います。 コツとしては距離をおきながら攻撃。 目の前もしくは相手の攻撃が届く範囲になったら、すぐ前進で回避できます。 その後反転してまたその繰り返…

ガナード(チェーンソー

実は最初の村で戦えるチェーンソーは2体。倒すとお金10000かルビー(売却額10000) 1体はショットガンがある民家に入ると出現。 もう1体は農園に続く扉の前。こちらは最初から配置されてる。 農園前のチェーンソーはショットガンがある民家のイベントを起すと…

バイオ

マーセナリーズ、引き付けすぎるのか10万点以上いかない予感 手持ちの動画でハンクが15万近く出してるのがあるけど うーん、動き方が不味いのか・・・ プロ2周目で気になったこととか

山陽新幹線、雪で遅れ

上下計あお本がぬふ−あ分遅れ、約ぬ万人に影響が出た。 かな入力なのねw

花粉

本格的に発症の模様。目じりと鼻が・・・ ブリーズライトが欠かせません・・・

ちょっといじってみた

細かいとこだけね・・・

やってみました

1.この質問に答えた日付けを教えてください。 20050304 2.あなたのHNを教えてください。 zyasmine か( 谷)ノ ( 谷)ノはあだ名みたいなもんです 3.簡単にサイトの紹介をしてください。フィクションありです。(マテ やる気の無いHateなサイトです 4.作曲を…

4月から社会人、職場で新たな出会いが待っている!!!11!!!11!

なんて事よりも、今問題なのは花粉UNK、まじUNK。ふck!!!1111! 超U鬱 いや、まてよこれは花粉じゃなくて怪電波による侵略作戦なのかもしれない。 諸君はゼイリブという映画をご存知であろうか。 いつの間にか宇宙人が人間のかっこして紛れ込んで、水…

激ヤバ2

というわけでクリア。 命中率・・・74 撃退数・・・1004 リトライ・・・95 時間・・・17:35:24 ノーマルで慣れたとはいえ、さすがにきつい。 敵の攻撃力がものすごく強く、HP全快でも2回攻撃受けると瀕死、もしくは即死。 防弾服が買えないのがかなりネック…

激ヤバ

モード突入。いい加減ノーマルじゃぬるいというか耐久力無さ杉で秒殺ゲーム そんなわけでプロフェッショナルをはじめたわけだが、 敵動き早すぎ攻撃力高すぎ固すぎとかなりハード。 なんかガラドールの爪突進即死なんですが・・・ 今回はロケランの出番が結…