2010-01-01から1年間の記事一覧

意外と知らない「贈ってはいけない」プレゼントとは?

メモメモ 結婚式の時、割れ物刃物偶数のものは避けたほうがいいとは親から聞いたことがあります。 後は座布団かな・・・嫁が旦那を尻に敷くという意味で。我々の業界ではご褒美かもしれないですけど。 >>ライラックやジャスミンの花は、「婚約解消」「愛の通夜」と…

28歳になりました

24日に28歳になりました。 なんか毎年書いててアレなんだけど、25過ぎると1年が過ぎる速度がマッハ。 後2年でもう30すよ・・・いやだーなりたくなーい! 日記が3日も遅れて書いてるのはこの事実を認めたくないだけです。脳出血からもう1年以上経っても左手は動かない…

IYH[音楽]おや、XV5080のスロットが・・・

私が基材厨です(キリッ またやっすいけどIYHしたった!思えば今年の12月でXV5080を購入して10年目になるんですよね。(高3の今ぐらいに買った)そして音源10年目のこの日にスロットが漸く埋まりましたよ・・・ サンプラーソフトシンセ全盛時代にこの手の音源は時代遅れ…

アンプシミュ導入

クッ鎮まれ・・・俺の・・・物欲・・・! IYHったのはhttp://www.minet.jp/waves/gtrマスタリング用プラグインエフェクトなどで有名なWAVESんとこのアンプシミュでございます。 物欲サーフィン中に偶然見つけて評判をググったんですが、 知名度低いのかもしくはユーザー…

旅行

脳出血やってからは旅行なんて久しくいってなかったので凡そ1年半ぶりの旅行でした。 今回は伊豆下田の観音温泉に泊まりましたよ。 以前は浜松に住んでたので、高速を飛ばしても片道3時間とかザラだったのですが 今は相模原在住なので小田厚道経由で熱海まで…

[音楽]水晶の廃墟

ロマサガ3は今日で15周年ですね凄い久しぶりのアップですが水晶の廃墟

[雑記]筋緊張除去手術終わり

っとほぼ三ヶ月ぶりの我が家! 8月から脳出血の後遺症である筋緊張を取るオペのため入院をしてましたー。 オペやって体が大分軽くなりました。 足の内反足はまだ少し残ってるものの 金属支柱の脚装具は必要なくなったので、とても満足しております。 腕の方は…

診察ー

先日病院で行なった頭部MRI検査の説明を兼ねた診察を受けてきました。 CTなら何度か見たのですが。脳出血後のMRI輪切り画像を見るのは初めて。 出血部位は予見していた通り被殻というところ。 文献を読み漁って自分の症状と照らし合わせある程度検討はついて…

SRX4枚・・・

我ながら散在っぷりに目頭があつくなるぜ・・・懐は寒いがな!・・・ XV5080はSRXスロットが4基あり、今回で音源購入10年目で漸くSRXスロットが埋まりました。 これとは別に前世代の拡張ボードSRJVも4基あります。こちらは残り1枚の空き。 欲しいボードも大…

新えきぱん!

えーこの度数年ぶりにうちに新しいエキパンがやってきました。 SRX-07 Ultimate Keysどす。 その名の通りKeyboard関連の音がメインで これ過去に出ていたJVシリーズの波形の再編なんですがSR-JV80-04 Vintage Synth SR-JV80-08 Keyboards of 60's and 70's S…

どうもこんばんわ月間(谷)ログでございます。 各種書類等も提出し終わり引越しも落ちついて 相模原市の生活になじんできております。 しかし1年前脳出血で倒れ入院していた人間が、 こうして引越しできるくらいまで回復したのは 本当にありがたいことです(…

引っ越し終わり

何歳になっても引越しは疲れますのぅ。 今までの引越しは近距離だったのですが 今回は静岡県浜松市から神奈川県相模原市と長距離(カーナビ曰く229kmほど・・・) で移動が4時間近くあってしんどかったー! しばらくココを拠点にしてリハビリと職探しになります…

引越し

先日引越し先に行ってきました。 そしたら部屋の中にいるんですよ黒いのが まぁ死んでたんですがご丁寧に各部屋一匹ずつ死んでたんです。 パッとみるかぎりどの部屋のも同じ種類のGだったんですよ。 で思ったんですよどこかに巣があるな、と。 恐らく壁か床…

スピーカー

今までスピーカーの代用としてコンポに繋いでいたのですが それが2月に壊れ(よりによってイベント中w)以来代替品を使ってたのですが 此度ONKYOのGX-70HDに買い換えましたよ。 以前使ってたコンポも古いながらも結構良い音がでたんですが、 この子はローから…

痙性

脳卒中の後遺症に片麻痺があるがその中で厄介なのが痙性(筋緊張)だと思う。 筋がこわばって上手く動かしずらくなるのだけれど 雨や天候不順の影響を多く受けるんですねこれ。 今年は梅雨みたいに雨が多いのですが、痙性の強い人間にとってこの雨はしんどい…

装具

片麻痺で筋の緊張が高い場合、内反下垂足を抑制するため金属支柱付き装具を付けるのですが 最近歩いてると違和感。 鏡を見ると内反抑制が出来てないのです。 足の裏の外側だけがついていて、足裏全体で充分なプッシュオフが出来てない、ぶんまわし歩行を助長…

巨人の木村拓也コーチが死去…意識戻らぬまま まだ37歳・・・ご冥福をお祈りいたします・・・ 出血部位が違うとはいえ脳出血を経験した身、他人事とは思えない。 入院してた時担当医から聞いた事に脳血管障害の若年化というのがあった。 脳出血、脳梗塞などは元…

Kalmah新譜

先月発売のKalmahの新譜の出来が良いのでヘビロテ中。 4thのTheBlackWaltzと並ぶ出来栄えでとてもニコニコ。 コッコ兄弟のリフはホント独特でいい味もってますね。

拍手へのレス

>>東方の曲はアレンジされないのですか? 素晴らしいアレンジャー様が既に沢山いらっしゃるのに 今更僕がやってもねってのが正直な所です。 僕はSFC時代の曲をやるのが好きなもので・・・態々拍手まで頂いたのにすんません。

脳出血の後遺症で痙性があるのですが(筋肉が突っ張ってうまくコントロール出来ない感じ) これが寒くなると筋が硬くなって更にコントロールがし難くなるんですよ 左片麻痺よりこっちのが厄介ですね。

[音楽]サイネリア2

□クロスフェード公開 うーわー自分の曲の音圧の低さに泣けるぜ。 というか皆様のクオリティが高すぎて尻が濡れる。

第二回サイネリア-Tribute to Falcom Sounds-

投稿完了!公開は2週間後です。 待ち遠しいですね! 自分はイベント参加は久しぶりなので楽しみです。http://cineraria-tfs.net/

眠気

脳出血の後遺症の筋緊張を落とすため、筋弛緩剤を飲んでますがこれがまた眠くて眠くて。 過眠症気味になりつつあるこのごろ。中伊豆の月ヶ瀬に入院してた頃が懐かしい。 あの頃と比べリハの時間は少なくなっているのだけれど 日に日に少しずつ体に動きが戻り…

第二回サイネリア-Tribute to Falcom Sounds-

にもしかしたら出展するかもしれません。頑張らないと!

[雑記]つまむ以外のオリジナル機能も搭載、手を汚さずポテトチップスを食べる専用ツール「ポテチの手」

┌─┐ │誰│ ├─┤ │得│ └─┘ DARETOKU 画像見てから割り箸でいいだろと突っ込み余裕でした。 なんか別の用途につかえそうやけど!

ようこそ、バーボンハウスへ。 この画像はサービスだから、まずはよく見て落ち着いて欲しい。 どう思う? http://www.aquaboys.jp/ ,,,r------.、 , -‐――- .,_ __,,,,,,,,---――-、 ,r" i、 ,/' ゙ヽ、 ┌―、 | ̄ _、 ゙i ,r" V '、 l │ |,,,,,-―''''''"゙゙゙ ,i / ,…

2009年よく聞いた曲

それはこちら・・・! NORTHER - We Rock チルボドのフォロワーと言われてきた彼らの答えがこの曲。 緩急がついていてKeyとギターの掛け合いもある。 全く隙がない。 2008年発売のアルバム収録の曲だけれども 後からジワジワ来るんですよ、スルメ系ってやつで…

あけましておめでとうございます

去年入院で色々あって今年も恐らく色々あるのであんまり更新できないかもしれませぬ。 しかし歳を取ると寒さが結構厳しいものです。 去年の5月に右脳出血発症から僕の全てが一変した。後遺症が残り、今も左腕は実用出来る動きではない。 それがどうした、た…