旅行

脳出血やってからは旅行なんて久しくいってなかったので凡そ1年半ぶりの旅行でした。
今回は伊豆下田の観音温泉に泊まりましたよ。
以前は浜松に住んでたので、高速を飛ばしても片道3時間とかザラだったのですが
今は相模原在住なので小田厚道経由で熱海まで1時間ほどと旅行しやすい環境になりましたネ。

それはそうと熱海に行ったのは子供の頃以来だったので懐かしい気分。
海岸沿いの道でデカデカとソープランドと書かれたの看板を発見し熱海ェ・・・
お昼は寿司忠というお寿司屋でいただきました。穴子の握り美味しかった!

一泊目は下田ということで伊東から修善寺経由で天城越えのルートで観音温泉。

この観音温泉は4年くらい前にも一度宿泊経験があるのですが、今回リニューアルされたと聞いたので再訪。

ところが建物は山の上にあるもので当然さささささむい、脳裏にそんな装備で大丈夫か?セリフがよぎったのは言うまでもない。
大丈夫じゃなかったのは尚更言うまでもない。

足は内反足が出るものの転ぶこともなく普通に過ごせたー。
大浴場はちょっと滑るからまだ怖いけど。