2011-01-01から1年間の記事一覧

使いやすくなった!

うちの本棚の前に鎮座しているゴミ箱とプラズマクラスター様。 ゴミ箱の方はともかくプラズマクラスター様はちょっと高さがあり、棚戸を開けるのにいちいちどかさなくてはならず不当な労働を強いられ虐げられていたのだ・・・ 床はクッションマット敷いているので…

studio oneP2来た!(・∀・)

StudioOneという僕が使ってるDAWがあるんですが、本日アップデート情報が開示されましたねー。 proユーザーはアップデート99ドルと、どっかのよく落ちると評判DAWに比べれば良心的で安心ですな。 上位版の目玉機能は Melodyne DDP Export フリーズ機能 Dual Pan …

おんせん!

先日2泊3日で伊豆の赤沢温泉に行って参りました。 泊まったのはここ DHC赤沢温泉ホテル DHCが運営してるホテルで立地が海の前と好立地。 こんなところに建てるなんて先見性があったんだろうなあ、と思うくらいの景勝地にあり 宿泊施設と併設されてる日帰り温泉…

PCの買い替え

このたび数年ぶりにPCを新調しました。以前のは確か2003年から使ってましたから8年か・・数年ってレベルじゃねえよ! 数年て2-3年程度の感覚だよ・・・PEN4なんて大昔のモデルだよ・・・ あのスペックでFEZの前線張ってたとか我ながら正気の沙汰じゃないわ・・もう引退し…

[雑記]8年越しの・・・

モニタ変更。SD19インチからフルHD24インチですよ。。 買ったのはiiyama E2410HDS 設置した当初は19インチから大きくなりすぎてちょっと酔いましたネ・・・懸念してたドット欠けもなく、色々捗るつもりが一転 本体操作のボタンが押しにくい位置に・・・w!捗らねーよ!うんk…

後遺症である筋肉の緊張

が無くなった・・・ 今までは上肢の緊張が高く、歩行で腕が屈曲していたんですが それがバッサリ無くなったよ・・・どういう事なの・・・ まー緊張無くなったんで楽なんですが、今度は弛緩性麻痺の状態で(随意性は多少はある) こっからまた筋力をつけていかなければなら…

筋緊張を取り除く手術のため、先月5月8日から入院生活をしているのですが 週末は家に帰ってきてるようになってます。 家は落ち着くー。 とは言うものの体幹の手術が7月6日に入ったので入院期間はもっと伸びそうです・・・ こういう時ノートかipadほしいね。

もう4月

[雑記]無事です ただし花粉がヤバいです。被災地の方々の苦労に比べれば花粉症はなんてことはないのですが。 それにしてもまさか東北の方であれほど大きな地震が起きるとは。 元静岡県民の身としても、それ以外の県の方にしてもまさに寝耳に水的な地震だったと思…

はっくつ!

したのでSoundcloudの方にまとめておきました http://soundcloud.com/zyasmine しかしなんというか打ち込みの技術は上がっているものの、 小手先の技術に頼りすぎてなんかが抜け落ちてる気がするんですよね>最近の自分の曲

雪降ってる!

元静岡県民としては市街地でここまで雪が降ってるのを見るのは初めてなので、テンションがあがるかとおもいきや んなことはなかったよ!さむい! なんで低テンションかというと寒いと脳卒中特有の痙性麻痺が強く出るんですよー。 足首が硬くなっちゃってスム…

せれ8!

そんなこんなで漸く提出しました。ミスティッククエストbattle3-Darketernal-録音段階でミスに気がつくなど相変わらず詰めが甘いんですが、良いものができたと思ってます! この曲をアレンジするのは2回目になるのですが(2、3年前に一度公開したのですが出来があ…

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。 大晦日は笑ってはいけないスパイを最期まで見て、そのまま年越しという流れでした。 今年の抱負・・・手術やらいろいろ人生的なイベントがあるのでどれだけ時間を使えるかわからないのですが、 イベントに出てみようかなと思ってます。…