せれ8!

celestia8
そんなこんなで漸く提出しました。ミスティッククエストbattle3-Darketernal-

録音段階でミスに気がつくなど相変わらず詰めが甘いんですが、良いものができたと思ってます!
この曲をアレンジするのは2回目になるのですが(2、3年前に一度公開したのですが出来があれだったので削除した経緯があります)
今回は全パート9割以上打ち込みなおして新しいソロと曲展開の追加等全く別物に。

内容的にはBPM200超え323小節という過去最長最速で展開に富んだアレンジになりました。
それまでは初代撃墜王でだしたRollingCradleが自己最高最速でしたのでそれを塗り変えた形になりますね。
今回のマスタリングはいらない帯域(特に極低音)を結構削いで音の分離を良くしたつもり。
特にベースソロ強調したかったのでベースラインもよく聞こえるようになってるかと思います。
一方でもうちょっと圧揚げても良かったと思ったり。ムズカシイネ。