studio oneP2来た!(・∀・)

StudioOneという僕が使ってるDAWがあるんですが、本日アップデート情報が開示されましたねー。
proユーザーはアップデート99ドルと、どっかのよく落ちると評判DAWに比べれば良心的で安心ですな。
上位版の目玉機能は
Melodyne
DDP Export
フリーズ機能
Dual Pan
Ampire XT (ampsim)
Open AIR (convolution reverb)

うおおおおリバーブの追加プラグインきたあああ!
・・・と自分の欲しいものが丁度追加されるみたいでよかったです。年末はお金がいるしね!
midi周りがちと不便だけど、自分は打ち込みをcherryでやってしまうんでそんなに重視してないかな・・・(Samplitude時代からずっとこのやりかた)
ループ素材は・・・自分はあんま使う用途ないかな・・・
個人的に気になってるのはエフェクト類です。プリセットだけど効きがいいし見た目もシックで目が疲れないから好きだったりします。
http://studioone.presonus.com/portfolio/openair/
http://studioone.presonus.com/portfolio/ampirext/
http://studioone.presonus.com/portfolio/multiband-dynamics/

日本語公式でちゃんとアナウンス来たらアップグレードしまふ(`Д´*)