新えきぱん!

えーこの度数年ぶりにうちに新しいエキパンがやってきました。
SRX-07 Ultimate Keysどす。
その名の通りKeyboard関連の音がメインで
これ過去に出ていたJVシリーズの波形の再編なんですが

SR-JV80-04 Vintage Synth
SR-JV80-08 Keyboards of 60's and 70's
SR-JV80-10 Bass and Drums
SR-JV80-03 Piano (抜粋)
SR-JV80-09 Session (抜粋)

とKey以外にピアノ、ギター、ブラス、フルート(この辺はSESSIONからの抜粋波形かと)
それにリズムセットも充実していて
割とオールラウンダー的なボードで音色数475と非常に多いですね。
過去に
・SR-JV80-10 Bass and Drums
・SR-JV80-09 Session
は使ったことがあるのですがベロスイッチ対応で
フィルター設定も再編集されて出音がJVの時より良くなってます。


・・・で適当に幾つか音色を使ってみました


□CobのChokeholdのKeyソロ
オルガン、シンセリード、ベース、ギターの試奏。

□FFTラムザのテーマ
SESSIONのピアノ波形を使ったピアノソロの試奏。
SESSIONピアノは打ち込みが稚拙でもそれなりに聞こえてしまうから好き。
ぶっちゃけこの音色が欲しかったと言っても過言ではないw
しかし新しい音源導入すると創作意欲わきますよねホント(現金な性格だなあw