スピーカー

今までスピーカーの代用としてコンポに繋いでいたのですが
それが2月に壊れ(よりによってイベント中w)以来代替品を使ってたのですが
此度ONKYOのGX-70HDに買い換えましたよ。
以前使ってたコンポも古いながらも結構良い音がでたんですが、
この子はローからハイまでとても素直な音が出てモニター用にとても良い感じです。
筐体はとても小さいのに(以前使ってたのと比べると2/3程)
分解能というか音の分離がよく音の脚色なされてないので、
ベースラインと高音域のシンセ音もとても聞き取り安いので作業が大分やりやすくなりました。
今までは、聞きとれない音域はスケール/コード推測で音を当ててたのですが
その必要は少し無くなりそうです。
それくらい聞き比るとホントに違いが分かります。

この性能でギリギリ1万切るってのはとても満足でした。ホクホク。