セレX終了ッ!

http://www.zephyr-cradle.info/celestia/
主催者の大臣さん、参加者の皆様お疲れ様!
年々楽曲のクオリティが高くなるのをひしひしと感じつつ、自分の引き出しを広げていかないと思った。
それとmix技術の甘さを痛感しましたね。
今までは10年使い慣れたXVに頼り切ってたんだなあって
ソフトシンセ環境に早く慣れてmix技術の向上が当面の課題にしたいですな。

さて今回やった曲は
ルドラの秘宝
Battle of the Last Enemy Final Conflict
Biohazard
の二曲。
前者はラスボスの最終局面で流れます。対旋律が笹井さんらしいですな。
Biohazrdは浄化タンクとか結構ヘヴィなイベント(世界を手中に入れるがために汚染物質垂れ流し)で流れるドロドロした曲。
調を同じGにあわせてフレーズを少し組み替えて、リズミカルでリフっぽい形に調整してソロ前の繋ぎに挿入。
これはもう、後の祭りなんですがkontaktのエフェクトにスケッチ段階で入れたハイパスをそのままにしててやたら音が細いという詰めの甘さを味わいました・・・^p^・・・
ちょっと手を加えておいたのを置いときます
http://chocolatepafe.blog.ocn.ne.jp/sound/rdr-fnlcn2.mp3