Power of Metal

購入。12年位前のジャーマンメタル系のLIVE盤です。
如何せん古いし探すの苦労しましたよ(笑
目当てはもちろんGammaray。ラルフシーパース&トーマスナック在籍時の。

ラルフは上手いけど、あの声質は好きじゃなかったり。(ハイトーン系はどうも苦手)
とはいえやっぱりLIVE聞くと凄いね。
音程落とさすにあのハイトーン維持できるとかどういう喉してんだ。腹筋も凄そう。


トーマスナック先生のドラミングは相変わらずタイトで良い出音です。
スネアがペタペタじゃなくパッツンパッツンしてて(´Д`********)ハァハァ


さて、肝心の楽曲はというと3rd中心です。
聴き所はTribute To The Past、Last Before The Storm 、Future Madhouseといった疾走曲と
Helloween時代のI Want Out-Future World-Ride The Skyメドレー。
昔のHelloweenファンには、このメドレーはうれしい!
最後の〆はHeading For Tomorrow-Dream Healerのメドレー。
Heading For Tomorrowって、結構長くて自分はダレるんですが
途中でDream Healerが入ってくるのでテンション上がります。


ちなみにこのアルバム2枚組みで2枚目には同郷のRageが入ってます。
後のGRAVE DIGGERギタリストのマンニのプレイが聞けるので貴重って言えば貴重っすね。