気持ちよく目覚める

ための7つのテクニックらしいのですが。
私は低血圧のため日々苦しんでおりまする。


②目覚める少し前から、部屋を明るくし、光を取り入れる
>>同居している人がいれば、起きる10〜30分ほど前にカーテンを開けてもらい
って、同居人は気持ちよく起きれないじゃないか!(笑
これは同居人がいる前提だろ(笑


③やさしい声で名前を呼んで起こしてもらう
低血圧の人は優しい声だと余計眠くなりそうです。


④冬は、目覚める少し前から室温を上げる
室温上げるのはいいのですが、ポカポカしてくると二度寝する予感、っていうか二度寝する。
ドラクエⅢではいきなり外に連れ出されますね。
非常によろしくないです。


⑤目覚めた後に、軽いストレッチをする
ぎっくり腰になったら謝罪と賠償のよ(ry
まぁ、ラジオ体操くらいの簡単なのがいいでしょうな。
これまたドラクエⅢではいきなり王様に会いに行かされ(ry