暇だったので

Rhapsodyのアルバムを聞きなおし。

・・・
なんかほんと凄いの作ったなぁこの人等・・・
楽曲もさることながらそれに物語つけて、さらにフルオケやらクワイアやら。
生音の圧倒的な存在感を見せ付けられますねー
締めを括るGargoyles Angels Of Darknessは
非常に感慨深いというかなんというか、言葉で表せません。
次はどんなアルバムをだしてくるのか、非常に楽しみです。



で、
アツくなった所でEternal Tears of Sorrow。
すんごいマイナーですけど、NightwishやCobなどと同じフィンランド出身。
このクールさというかメランコリックというか・・・
この感覚が北欧って感じしますのぅ。

あと、マスタリングエンジニアの人も、いい仕事してるなぁ。
スネアのリバーブの音までしっかり抜けてていいわぁ。
こういう音出したいけど、うぅむ・・・(´Д`;)
The river flows frozen accoustic repriseは
一聴すると、メロデスやってる人とは思えないですね。


お馬鹿
こ、こいつは・・・(´-`;)