SoundChaser

■Rageです。ジャーマンの方ね。
ほんとはMissinglinkかBlackInMind欲しかったけど無かったので、SoundChaserをば。
17枚目?活動歴20年と言うものすごい長寿バンド。
まぁ、目当てはドラムのマイクテラーナ先生だったんですが、結構当たりでしたね。
3人編成でここまで作れるのかと感心しました。

曲調は結構独特で、展開がトリッキーですね。重い曲調から妙に爽やかになったり
いきなりスラッシュっぽくなったり、他のジャーマンメタルとは一味違いますなぁ。
一番来たのは#11のDeath Is On It's Way (Falling From Grace Part 2)
途中に入ってくるリフが意外性あってかっこいいです。スラッシュっぽい展開も○。
ドラムもパッツンパッツンで良い音。ごちそうさまでした。


Mixi停滞つーか書くネタが無い(´Д`)


大臣氏の日記へのレス
内容はおおむね同意見なんですが、機材に関して。


自分もいちお生音重視っていうかメタル系の曲やるなら、生っぽい質感やダイナミクス出したいし
ぶっちゃけ生でやりたいけど、(まぁやるジャンルにもよるけど)それが非現実的である以上
極力生っぽい表現をするのに、打ち込み以外にも機材の特性を知る必要もあるわけで
それを突き詰めていくと機材に興味が起きるんじゃないかなぁと。


まぁ、何に重点置くかは人によりけりですなぁ
うちは曲作るより音作るほうが好きなクチなんで、曲が疎か気味ですががが(´Д`;)フォオオオオ


■睡眠
ここ最近睡眠が乱れまくりです。
夜7時くらいに就寝、夜12時くらいに起床、フォオオオオっとして朝の7時に就寝、1時くらいに起床
とわけのわからん分眠生活となっております。あれか、MOCHAの出番か。