バイオハザード4クリア。
久々に骨のあるゲームでした。
時間は24時間・・・途中で怖くてガクガク。
殺害数は938・・・片っ端から殺しまわってました。
前半は心理的恐怖、後半は生理的恐怖って感じすね。
前半の古城あたりのあの宗教的オカルト具合がなんとも。
掛け声は萌えれー萌えれー。


後半はリヘナラドール?あれの登場シーンがうわあああああって感じですた。
今までのシリーズにも、急に出現するってパターンはあるんだけど妙にリアルだから余計怖い。
曲とあの呼吸音が怖すぎです。すすり泣き?みたいなの。ヒッヒッヒッヒヒヒッヒッヒッヒヒヒって。
妙に硬いって言うか部位破壊しても全然死なないからインパクトあるね。
サーモスコープあればライフルの的なんですけれども。まぁ、んむ。
声が聞こえて姿が見えないときの対処法として
ハンドガンかなんかを一発撃つと音に反応して出てくるのでそこを狙撃。
ただし囲まれないように。
冷凍室出た後でそれやって、一匹潰して振り返ったら目の前にいた時マジ焦ったわ。


スパイクアーマーつけたでかい奴、絶対北斗の拳だってばあれ。
友達と見てて笑ったよ。

とりあえず2週目やりたいけどDISC1貸しちゃった(´・ω・`)
オマケゲームやりますか・・・


チェーンソー姉妹怖すぎw掛け声も凄い。男よりインパクトあるかも。
おまけゲームですが、城ムズ杉。なんか他のステージとくらべて矢鱈タフな気がする。
爪男までいるし。
チェーンソーは重火器で怯むけど、爪男は閃光きかないし背後取るのむずいしで散々。