特に書くこと無いけど

一ヶ月も開きました。
4月になったというのにまだ寒いですね。
今年の夏までこんな陽気ならいいのですが(夏嫌い

さて、そろそろ活動再開したいところだけど、飛んだサーバどうしようか検討中


FF12もようやく大灯台@Lv70。
クリアした友人に聞いたら余裕でクリアできるレベルだそうな。
うーん寄り道しすぎたか。というか今回は寄り道が充実してますよね。
本筋はおまけみたいな。ていうかストーリーあってないようなもんだし。

ゲーム内容は賛否両論あるけれど、僕は面白く感じます。ストーリーは除外ですが。
FF11オフラインだろって言われるとそのとおりなんですがw
ただ、個人的には戦闘が割りと淡白に感じたので
ロマサガみたいに閃きシステムがあればなぁと。
ガンビットは面白いシステムだけど、錬り込むと殆ど負けなくなっちゃいますからね(;谷)


FF12といえば
極限攻略データベースさんのクリア時間13時間27分10秒とか凄いことになってますね。
僕なんてご飯や風呂のときも電源つけっぱだったりするので、プレイ時間118時間とかですよ(笑
(PS2は立ち上がり遅すぎるのでいちいち電源切るとか億劫です)